So-net無料ブログ作成
検索選択

ハスカップトライアスロン大会に行ってきました。

今年で4回目の出場。今年もポスターに登場しました。30回記念大会を蝶ネクタイで走った思い出のゴール写真が使われました。

さてこの大会、妻には三敗続き、今年こそはとレースに臨みました。

 この大会毎年天候はよくないのですが、今回は好天に恵まれ、絶好のレース日和となりました。



参加者も今年は306名にもなり、大きな大会になってきました。そのためスイムは初めてのウェーブスタート、自分たちは2番手のスタートになりました。。



1番手、150名が午前9時にスタート、若い人(年齢の若い人が先にスタート)はパワーが違います。

そして5分遅れで高齢者?がスタートします。



水温は、21℃冷たく感じますが、泳ぎ始めると寒さを感じなくなりました。



しかし、泳ぎ始めてすぐに蹴りが入りゴーグルもはずれ、今年は大変だーとバトルしながらなんとか、前に進みました。



港内を泳ぐので、岸壁から多くの声援が飛んでくるのが、励みになります。



しかし妻は練習不足で、なかなかペースが上がらず苦労していました。



そんな中、自分は昨年より2分半タイムを縮め、妻より先にスイム終了

そしてバイクに向かいました。トランジット(着替え)も事前にウェットスーツを脱ぐ練習を何回もしてたので今年はスムーズに着替えることができ、さらにタイムを縮めていきます。



ただ、急いでいたのでトイレに行きたかったのを忘れてバイクに乗ってしまいました。



おかげでもタイムを2分程度縮め、昨年の自分を超えにかかります。

(実はトイレに行きたい必死の顔です)



そして、すっきり?して最後のランに。



そうこうしているうちに妻も無事バイクを終えランに突入!



スタートしてから2時間50分後、好天にも後押しされ、ランもタイムを縮めて妻より先にゴール!やったーの瞬間です。。



そして、遅れること15分初めて妻を迎えて一緒にゴール、妻の練習不足のおかげ?で初勝利を飾りました。

次は、いよいよ第一回北海道トライアスロン大会162kmのロングコースの戦いが20日にあります。そのあとは27日北海道マラソン大会と熱いレースシーズンはまだまだ続きます。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。